シーズラボ 同意書

MENU

シーズラボのエステの同意書ってどんな内容?

シーズラボの同意書

 

同意書というものの中には、エステテイックサービスを受ける方へと記されたもの
「全コース共通事項」から「ドクターサポート」まで全4項目に振り分けられていました。 

 

 

「全コースの共通事項」

1「お客様の肌状態や体質により、ご希望の施術がお受け出来ない場合がございますので予めご了承ください。」
2「お客様の既従性や、通院、服薬が必要なご病気によって施術の障害となる可能性がありますので必ずご申告お願いします。
なお、ご申告なく、もしくは虚偽の申告をされたままで施術を受けたのち発生した問題点については、当サロンは一切責任を負いません。 」
など、全8項目が事細かく記載されていました。

 

 

カウンセリング

特に説明をしっかりしてくれた8項目のうちの
5「体質や状態、施術内容により、施術後に一時的なかゆみ、赤み、筋肉痛、疲労感、内出血などが起こる場合がございます。
赤み、腫れ、内出血等は通常1〜2週間で自然に回復します。水泡、かさぶたが出来た場合は無理にはがさず
自然に回復するのをお待ちください。お出かけ等のご予定がある方は、事前にお申し出ください。」
という内容のものでした。

 

 

「メディカルスキンケアコース」

1から7まで施術に関するものがあり
その中で特に説明された項目が
4「施術後2〜3日の間、お肌に違和感、ざらつきを感じる場合がございます。
これはお肌が活性されることで一時的に皮膚の中の老廃物や脂肪のカス、ニキビ、吹き出物などが皮膚表面に浮き出てくることが原因ですが数日でおさまりますのでご安心ください。」
といった内容のものでした。 

 

 

「ドクターサポート」

最後は、ドクターサポートにに関して説明を受けました。
「当サロンは、美容皮膚科シロノクリニックと提携しており、ドクターサポートを受けることも可能です。」
といった内容のものでした。
カウンセリングでの説明では全項目を一緒にわかるように読んでいってくれました。 
特に不安要素になりそうな点は上記にあった部分をペンで記をしながら丁寧にわかりやすく説明してくれ不安要素がなくなったように思いました。 
小さな字で到底今日中に読めないといったあやしい感じの同意書ではなく何よりわからない点がないようにしてくれ、何でも質問があれば聞いてくださいという感じで終始丁寧に説明してくれました。