シーズラボ 化粧品

MENU

シーズラボのエステで使われる化粧品・コスメ・クレンジングを徹底解説!

シーズラボの化粧品コスメ

 

シーズラボに通っていて、美容オタクの私が
シーズラボで使われている化粧品をまとめてみました!

 

「REMOVE EXTRACT-1 CLEANSING MILK」

洗浄でシーズラボで使われているミルクタイプの化粧品です。
クレンジング肌に余分な負担をかけずハードメイクも簡単に落ちるものです。

 

「PROMOVE EXTRACT-2 WASHING FORM」

こちらもクレンジングに使われている化粧品です。
きめ細かい泡が古い角質、毛穴の汚れを吸着洗浄するだけでなく
肌に潤いきめ細かい美肌を作りニキビ原因を抑える効果があります。

 

「SKIN RE-EX ESSENCE PREMIUM EGF」

補給化粧品には、こちらを使うことが多いようです。
25歳を過ぎると、肌の再生能力が落ち、角質層が厚くなり、皮膚の老化現象が進行するということで
この化粧品を使うことで肌の細胞修復、再生を促しているとのこと。

 

また、[TGP2]という成分により、肌奥のコラーゲンを作る力を倍増させコラーゲン増殖因子と
シミの原因メラニン生成を促すチロナーゼをアタックし肌根本から組み立てる作用があるようです。

 

「リプレニッシュEX-1」「ナノリペアローション」

こちらも補給化粧品です。
老化の原因である肌の酸化、紫外線などの刺激から肌を守る植物エキス「ゲンチアナ根エキス」が配合されているので、乾燥、シワ、肌荒れ、赤み、くすみ、肌バランスを整える作用があるようです。

 

「リプレニッシュEX-2ナノリペアクリーム」

最後にもう一つ、こちらも補給化粧品です。
成分は、細胞の生まれ変わりを促す働きがあるたんぱく質EGF皮膚のターンオーバーをコントロールするもの、
真皮に作用するFGF、弾力ハリの元コラーゲンなど生成を促進するもの、肌のもっと奥へ作用するIGF
潤いの成分ヒアルロン酸の合成を促進するものが含まれているようです。

 

「パールホワイトマスクforフェイス&ボディ」

パック化粧品は、これを使っているようです。
成分の一覧とその効能について、まとめて見ます。
真珠エキス(保湿キメを整える)、VC-IP(シミ、くすみ、肌荒れを防ぐ)グリコール酸(角質、ニキビ跡除去)。
褐藻エキス(保湿血行促進)が含まれ、4大脂肪燃焼成分にA-リボ酸(脂肪燃焼、老化防止)、カルニチン(脂肪燃焼)、ガラナ種子エキス(引締め、代謝促進)、カフェイン(脂肪分解、老廃物排泄)。 

 

古来の美肌薬として、エジプトのクレオパトラも愛用していたと言われる
ミネラルたっぷりの真珠エキスが含まれているので、保湿を促すだけではなく肌をなめらかにし、
日焼けによるシミ、ソバカスを防ぎ肌のキメを整える効果があるようです。 

 

クレオパトラは、一説に30代の時に10代の肌を持っていて美に対して強い意識を持っていたとありました。 
クレオパトラは、真珠を潰してワインや酢に入れて飲み干したという説があるようです。 

 

私が、エステ体験のあと感じた肌触りは、化粧品が肌に溶け込んでいるような感じでした。
私は、敏感肌なのですが、数日後かぶれることもなくむしろ潤いがかなり長い間持続したように思いました。


シーズラボのコスメ・ドクターシーラボの評判ってどんなの?

シーズラボの化粧品

 

私は、長年シーラボの愛用者なので個人的には、シーラボの製品はとても使い心地が良いと感じています。 
敏感肌用や、アトピーの人用など多種多様にその人の肌に合わせた製品がありますね!

 

私の周りでも「たまによその製品を使ってみたくなって、使ってみてもやっぱり最後はシーラボに戻るわ」と言う声が多いです。 
また、季節によっては肌荒れや化粧品が合わなくなるといったトラブルがあるのですが
その点のフォローやカウンセリングもしっかりしてくれるので「今こんな状態で困っています」と相談すると原因など事細かく教えてくれ、今の時期にあった製品を押し付けるのではなく「肌が戻るまでこの製品を使ってみてください」と、1週間分くらいたっぷりサンプルを送ってきてくれます。

 

それで、肌が改善されたら、その製品は必要なくなるのですが、そこも「改善されて良かったです」のみの回答で、その製品を押し付けることもありません。
頼れる強い味方のような存在になってくれていて、うれしいです。

 

私以外の周りの人たちもみんな同じようなことを言っていました。
「すごくサンプルを送ってくれるし助かる」などサービスの点では、ドクターシーラボはサンプル製品の充実以外にも化粧アイテム美顔ローラーなど、よくプレゼントしてくれるので、月刊誌を読んで「こんないいものもらえるならこれも購入しようかな」と言った会話を友達とよくしています。

 

また、シーラボは電話オペレーターと話したのち
「オペレーターの対応がよかったか悪かったかをアンケートをお願いしています。0(悪かった)から10(よかった)の段階でプッシュボタンを押して評価してください」
と言ったアンケートが毎回あって、サービス向上に徹底したものを感じます。 

 

実際、シーラボの電話オペレーターの方は、どなたが出てもはずれるということはあまりないように思います。
社員育成に関してもシーラボの製品に関しても安心できるもののように感じています。